プロフィール

おクチ様

Author:おクチ様
あっという間に半世紀超え、でも冷や水あびまくり

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ペリカンのパン

田原町にある老舗のパン屋「ペリカン」
上野駅の「のもの」で売っていると聞いてエル・グレコ展に行く前に入手。
東京の下町の喫茶店の多くがトーストやサンドイッチにここのパンを使うそうで、一度は食べてみたいと
思っていました。 
_pelican1.jpg
角食と山食とロールパン。

基本に忠実な飽きのこない味です。香りがとてもよい。
角食は分厚く切ってコーヒーと一緒に、山食は薄めに切って紅茶と一緒に食べるのがいいみたい。
山食にはやはりマーマレードが合うね。どちらもバタはたっぷりと。
ロールパンはお弁当として持っていくのにもってこいです。フィリングと別にしておいて、
軽く温めてから挟んで食べると、あ~たまらん。

ご近所にペリカンのような昔ながらのパン屋があるんですが、香りも味もイマイチで買う気が起らない
のでした。やっぱ技術力の差なんだろうなあ。 
__pelican2.jpg
隣のスコーンはシファーズのスコーン。マーク・シファーズはサヴォイ・ホテルのパティシエで、
サヴォイと同じ味が日本でも味わえるというのがウリ。フォトナム&メイスンやベノアのよりも
旨いです。クロテッドクリームも売ってるので一緒に買っておうちでクリーム・ティーをしましょう。
銀座三越で買うことができます。                                                                                                                                                                 


2013-01-29(Tue) 00:26| 喰いだおれ| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

