プロフィール

おクチ様

Author:おクチ様
あっという間に半世紀超え、でも冷や水あびまくり

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

クリスマスのご馳走

今さらなのですが。

23日はクリスマスケーキを伊勢丹で引き取って、家で鶏を焼きました。
chicken__.jpg
前菜は右から赤ピーマンのムース、サフランライスの生ハム巻、鴨とプラムのリエット。
つけ合わせとちょっとかぶった。
xmasdinner__.jpg


ケーキは La Vielle France のチョコレートとアプリコットのケーキ「ベルジュロン」
xmascake__.jpg
La Vielle Franceは、以前福岡のロイヤルが経営していた本格的なフランス菓子の店で
パティシエをしていた人が千鳥烏山に開いた店。福岡の店はパティシエがいなくなったら
さっさと閉店してしまって残念に思っていただけに東京に出店した時はやったー!だったの
だが、千鳥烏山はちと遠いのよね。こういう機会は外せない。お味の方は期待どおり、
最後まで飽きずに楽しみました。

23日に山羊のメリーさんのパフォーマンスを横浜ルミネに見にいったら、クリスマス商品
だから今日から半額!となっていたので思わず、のオオカミたち
wolves_.jpg




24日は残り物を活用。前々日のハンバーグの食べ残しを入れた野菜メインカレー
1dayafter__.jpg
サラダはカボチャとカリフラワーとトマト、前日の鶏の残りを醤油麹とマヨネーズで
和えてみた。結構イケる。あとは買ってきた根菜のポタージュをつけて。

さて、今やクリスマス恒例となった山羊パフォーマンスはメリーさんもだけど、
仔山羊のティベットちゃんがものすごい進化を遂げていました。
yagi__.jpg
作品とパフォーマンス(動画)は↓でどうぞ。
ttp://nakamurat.exblog.jp/

メリーさんのパフォーマンスは1月に恵比寿で見ることができます。ご都合がつけば是非。

2012-12-25(Tue) 12:29| 喰いだおれ| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

