プロフィール

おクチ様

Author:おクチ様
あっという間に半世紀超え、でも冷や水あびまくり

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

何故だか探しあてた。

昔聴いたことがある曲のタイトルやミュージシャンがわからない又は思い出せなくて、すっきり
しないことがよくある。
ご贔屓さんたちのヘビロテ曲とかご贔屓でなくても一世を風靡した大ヒット曲(なんでこーゆーのが
ヒットするかギモン!と思ったりはしたが)とかではなく、耳の横でするする流れていたような(つまり
それなりにヒットした)曲。

そんな曲のうち一つがようやっと判明、まあ子供の頃に流行っていた曲(66年)だからね。タイトルが
わからなくて当たり前なのかも。
「In un fiore」日本での曲名は「花のささやき」、歌っているのはウィルマ・ゴイク。カンツォーネです。
なんでこの曲が気になっていたのかというと、前の日記で触れたことがある美人キャスターが元夫と
デュエットした曲で、けっこうキョーレツに印象に残っていたから。
わたくしがこのことを書いたのは2008年の9月なので、まあしつこく抱えてたなあ、と思ったのでした。

これですっきりかといえば、そうでもなくて、80年代にまずまずヒットした曲のタイトルとバンド名が
出てこない。8月の「男子ごはん」の試食の時に流れてたんだよなあ。
これ、いつまで抱えるんだろう。





2012-09-11(Tue) 03:37| たわごと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

