プロフィール

おクチ様

Author:おクチ様
あっという間に半世紀超え、でも冷や水あびまくり

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

見たもの一覧(H23年12月~H24年3月)

森アーツセンターギャラリー:国芳展(12月、1月)
東洋文庫(12月)
国立西洋美術館:ゴヤ(プラダ美術館所蔵)展(1月) ウィリアム・ブレイク版画展(1月)
東京国立博物館: 美術館で初詣(1月) ボストン美術館展(3月)
そごう美術館:細見美術館展part1(3月)
宮川香山真葛ミュージアム(3月)
根津美術館:とらやのお雛様(3月)
出光美術館:古筆手鑑(こひつてかがみ)展(3月)
他に松本里美さん参加のグループ展を2つ。

感想は後ほど。


2012-03-26(Mon) 01:52| 美術散歩| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

東博のボストン美術館展、金曜夜に行ってきました・・。十分空いていたのだけど、時間があまりなかったので、絵巻は後で閉館間際の空くころに観ようと思ったら、最後の蕭白にすっかりまいりまして、そこに時間をとられてしまいました。蕭白の線かっこいい~。ほれてしまったよ。
千葉美でやる蕭白展楽しみです。もっていかれちゃったのは悔しいけど、これだけ丁寧に扱ってくれてきたボストン美術館に感謝です。
あと日本画では、今府中でやってる企画展もなかなか良かったです。ここはいつも私の好きな芦雪をちょこちょこもってきてくれるのがよいし、個人蔵のちょっといいのを見繕って企画してくれるのでおもしろいです。
あと、4月はサントリーの毛利の殿様のお宝がみたいな。

2012-04-01(Sun) 22:46 | URL | しげ #O2m2xvZY[ 編集]

わたくしも始まってすぐの金曜夜に行ったんですよ>ボストン。
わたくしは仏教美術と絵巻2巻がよかったです。特に吉備大臣入唐絵巻!赤鬼くんになった安倍仲麻呂がキュートでした。
お宝の山で、これが今日本にあったら…とも思いましたが、戦時の空襲で焼けちゃった可能性も大いにあるわけで、向こうに行ってたのは幸いだったのかなと思います。

都合がつけば、金、土の辺りサントリーにご一緒しませんか? 今週末は✕ですが、来週以降でしたら空いています。

2012-04-12(Thu) 02:15 | URL | くち@管理人 #k8.8F176[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

