プロフィール

おクチ様

Author:おクチ様
あっという間に半世紀超え、でも冷や水あびまくり

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ご無沙汰しまくりです。

前の更新から3か月経ってしまいました。まことに申し訳ない。

さて、わたくし今まで何をしてたかというと、

4月から仕事してました!
前の職場の人から声がかかり、別の場所ですが助っ人として働いていました。
まあ4年のブランクってすごいわねー。脳みそにアイロンがかかってピーンと皺ひとつない~。トシのせいもあって自分が初めから携わっていた仕事も忘却の彼方ですわ。
間で母の入院&手術や冷や水も目一杯浴びたのでネタも盛り沢山だったのですが、文章にすることが億劫になってしまって。うー、いかんばい。
ネタが新しいうちに「つぶやく」ようにしようかなーとただいま蠢いています。備忘録にもなるしね。整ったらお知らせしますね。

Bowieさん展については今月中にブログにアップしたい。見に行っていろいろ思うことがあったけど、その時はうまく書くことができませんでした。終わって3か月経った今の方が落ち着いて書けそうです。

仕事は正規のハケン(フルタイムで働ける人)が入るまでのつなぎで3か月の短期契約だったのですが、正規が未だ見つからず…ということで延長決定。7月は予定入れてたので8月からまた働きます。このトシで仕事があるのはありがたいこと。以前のようなハケンの領域を超えるような業務も残業もなしなので気持ちが楽です。
でもやはり4年のブランクはきつい。『毎日が日曜日」から「仕事人」のカラダにはすぐには戻らないものだ。その逆はすぐになっちゃうのにね。




母の手術は無事成功、すでに退院して日常に戻っています。 長年気にかかっていたことがスッキリして本人は「ラグビーW杯と東京オリンピックを見る!」(その時は卆寿)と張り切っております。

2017-07-06(Thu) 13:00| 未分類| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

