プロフィール

おクチ様

Author:おクチ様
あっという間に半世紀超え、でも冷や水あびまくり

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

イエモン祭

前にも書きましたが、THE YELLOW MONKEYが今年復活してくれて本当にめでたい!
で、絶賛イエモン祭であります。
CS契約しちゃったもんねー。横アリライブだけじゃなく昔のライブだのインタビュー番組だのがんがんオンエアしてくれるもんで、8月は録画しまくりでした。

そしてロビンが作ったKinki Kidsの『薔薇と太陽』も絶賛ヘビロテ中。Kinkiの記念CD&DVDは3種類、メインは同じだがカップリングがそれぞれ違うので、初めてジャニーズで大人買いしてしまいました。
Kinki二人の声はロビン節によく合うなあ。イエモン解散前にロビンがKinki Kidsの番組に出た時「Kinkiの曲をプロデュースして団地の主婦を騒然とさせたい」とぬかしておったんですよ。結成20周年記念曲をロビンに依頼してくれて嬉しいわぁ。
『薔薇と太陽』はジャニーズならお馴染みのラテン・アレンジ、サンタ・エスメラルダ風でございます。歌詞はデビュー曲『硝子の少年』をエロ加工しておりますのよ。
イエモンの若いファンたちは「うちの吉井がエロエロでKinkiファンの皆さんすみません」と言っておりますが、ジャニーズの曲ってエロい歌詞けっこうあったと思ったけど。『花とみつばち』とか『さそわれてフラメンコ』とか。あれ、エロ歌詞ってヒロミ・ゴーに特化したものなのかなあ?そういえば『花とみつばち』の作詞は岩谷時子さんなのでした。そして岩谷さんてあのお姿からは信じられないほどエロい歌詞を書く人なのでした。おっと、話が別の方向へ…失礼しました。
さて『薔薇と太陽』のDVDではグラマーなお姐ちゃんたち従えて光一踊りまくり。剛はギターとヴォーカルに専念しております。剛は膝を傷めて踊りは無理なので分業にしたらしい。それが功を奏して見応えのあるミュージック・クリップですな。ちなみにロビンはバックコーラスも務めております。

イエモンが復活した年にSMAPが解散してしまうとは何たる巡りあわせ。
昔スマさんたちとイエモンがスマスマでコラボした時、中居くんはリハで『JAM』の自分が歌うパートが上手くいかず大変だったんだよね。『JAM』は失礼ながら中居君にはハードルが高かったようで、ちょうど別番組でナイナイにあちこち連れ回されている途中で(まさにその番組内でその様子を見た)疲れてもいただろうから気の毒でした。
当時のイエモンのFC会報に「一緒に歌った「LOVE LOVE SHOW」をSMAPのメンバーが一生懸命練習する歌声が楽屋から聴こえてきた」とあったんですよ。既に押しも押されぬアイドルだったのに、なんか初々しいよね。
もう一度スマスマで一緒に歌って欲しかったのだが、まず無いだろう。残念だなあ。

新しいアイドルの形を作って25年間、楽曲に恵まれたし事務所やスタッフの力もあるが、それぞれの傑出した個性を磨いて常にトップを走ってきた男の子たち。5人とも現役続行なのだから勝手なこと書いてるマスコミなんて見返してやりゃあいいんだ。

ついでに。
スマスマでのスマさんたちとミッチーとのコラボ、これも夢に終わるだろうなあ。一緒に『バラ色の人生』を舞い踊り歌う姿を見たかった。ぜったいステキなのにー。




2016-09-09(Fri) 09:00| たわごと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

