プロフィール

おクチ様

Author:おクチ様
あっという間に半世紀超え、でも冷や水あびまくり

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

待降節

久しぶりにクリスマスツリーを飾りました。 飾る気になったのは↓これのせい。
sIMG_3049.jpg

懐かしのモールサンタ。 Retro Santa Clubというご夫婦のユニットが作っています。 
昔のモールサンタは顔がかなり不気味で怖かったが、レトロサンタのは優しい顔。 サンタの顔はひとつひとつ手描きだそうです。

完成品だけじゃなくキットも買って作ってみました。
sIMG_3051.jpg

こちらはわたくしが作ったもの。顎髭の盛り方が結構難しかった。 4体作って最後のが手がなれてきたのか一番いい出来だった。でも、上と比べたらステッキとか雑・・・。 

単体だと可愛いけどツリーにぶら下げてみたら、結構不気味だ…。
sIMG_3052.jpg
あ、てっぺんに飾る星を買ってこなくっちゃ。

Retro Santa Club
ttp://retrosanta.club/
ttps://minne.com/items/2848096
時々ワークショップも行っているようです。 


今年はクリスマスプディングを2個も買ってしまいました。
ひとつは東麻布のMornington Crescent、もうひとつは南青山のSwan & Lion。 どちらもイギリス人が作っています。

sIMG_3053.jpg

実はフォートナム&メイスンの去年のクリスマスプディングが封を開けないままあるのです(賞味期限は来年6月) なので3つを食べ比べる予定。 プランデーバターも手に入れたし。 

あうう、デブになりそう・・・。

あ、そうそう。 今夜(12月4日)11:45からNHKBS3で「狩人の夜」が放送されます! 今の時期になぜ「狩人の夜」なのかというと、クリスマスが出てくるからですね(たぶん)
監督は名優チャールス・ロートン。 少年が経験する悪夢の世界をご堪能あれ。  

ツリーのてっぺんに星を飾りました。 あるとないでは雰囲気がずいぶん違う。
tree.jpg





2015-12-04(Fri) 03:50| 雑感| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

