プロフィール

おクチ様

Author:おクチ様
あっという間に半世紀超え、でも冷や水あびまくり

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

びんようき隊

Eテレの0655/2355に今年6月から登場した 『がんばるぞ!俺たちあきびん びんようき隊の歌』 は瓶好きにはたまらない。
ミニジャム、ジャム、お酢、しょうゆ、そして何者か不明、の5つの瓶が行進しながら歌います。

リサイクルのため砕かれることにやぶさかでないが、不慮の事故で破損してしまうのは忍びない。
そんな誇り高くも健気なびんようき隊が何とも愛らしい。 歌の最後の「なるべくがんばる~♪」が効いてるのだ。

びんようき隊には下記の番組で会うことが出来ますので、是非! 正体不明の瓶が何の瓶なのかもわかります。
2355・0655 夏の これなんだ!?スペシャル
9月6日(日)午前1:20~午前1:45※5日(土)深夜
ttp://www.nhk.or.jp/e2355/

夏限定の『夏だ! チームカブトムシの歌』とナイツの2人が歌って踊る『なんとなくちょっとハッピーステップ』も好き。





ちなみに我が家の びんようき は昨年のお片付け以降、なんとか増えずにすんでおります。


2015-08-30(Sun) 01:56| 雑感| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

なんとか!

いいですよねえ、びんようき隊!

「明日は土曜日~、 なんとかここまできました~」
という一言が、疲れたアラフィフの心に染み入りますよ・・・。
つっても、私は6時45分にウチを出なきゃならないので、リアルタイムでみられないのが残念です。

2015-08-31(Mon) 19:17 | URL | せんごく #-[ 編集]

びんようき隊の歌はふとした拍子に口ずさんでることが多いです~。

0655/2355は名曲が多いですよね。
8月末日は今年最後のカブトムシ隊が登場したので、思わず録画してしまいました。来年まで「なつなつなつなつ」が聴けないのは寂しいです。暑いの苦手だけど。

2015-09-06(Sun) 04:16 | URL | くち@管理人 #cVARBx7M[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

