プロフィール

おクチ様

Author:おクチ様
あっという間に半世紀超え、でも冷や水あびまくり

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ずいぶんとご無沙汰していました。

そして暑中お見舞い申し上げます。

先月わたくしが何をしていたかというと、お片付け!
いえね、連休中に人が訪ねてくることになって、まあ簡単にすませてしまってもよかったんだけど、「どーせやるなら」と思ってしまったんですねえ。 見ないことにしていたところを丁寧に掃除したり、いろんなものが積み上がっていたり隠れていたりする居間と半ば物置化しているその隣の畳の部屋をどうにかしだしたら大変なことになってしまった…。 

人が来るのは1か月ぐらい前からわかっていたから少しずつでも進めていたらよかったのですが、わたくしは夏休みの宿題は切羽詰まらないとやらないタイプ。 直前1週間でぐわーっとやりましたわよ。でも、昔と違って3日続けたらバテて1日半ぐらいゴロゴロしてしまいました。 ただ最初の3日で目途がついたので、ゴロゴロの後でも気持ちが萎えることなく作業を続け、無事にお客を迎えることができました。 やれやれ。 
よくお片付けの極意書に「いるかいらないかわからないものは、箱を作ってその中に入れて後で判断する」とあるでしょう? 発掘作業をしてたら 「そういうの」が何個も出てきてしまって…ははは。 仕分けしてたの忘れちゃうのよねえ。 結局9割ぐらいは「いらないもの」でした。「後で」じゃなくできるだけその場で判断せにゃあならんということがよーくわかった。 「萌えの死角3」の今さんの引越し話を読んで「我が家はまだマシ、まだ大丈夫」なんて思っちゃいかんのでした。

そしたら連休半ばにパソコンが壊れてしまいまして・・・。 久しぶりにすっきりピカッとしたせいでびっくりしたのか?
といっても液晶モニタがダメになっただけで中身は無事、10日ほどで戻ってきました。 でもモニタの修理って高いのね。購入店舗の5年間保証を使ってもアシが少し出ました。 1から出直しにならなかったからよしとしましたが、やはり外付けHDDは買っといた方がいいなあ。

 



2015-08-01(Sat) 23:57| 年寄りの冷や水| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

