プロフィール

おクチ様

Author:おクチ様
あっという間に半世紀超え、でも冷や水あびまくり

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ニャンで始まりチュンでしめる(冷や水オマケ)

当日は朝の猫から始まって、動物との遭遇に恵まれた日でした。 
居酒屋近くの道路でフレンチ・ブルの兄弟に遭遇。 弟の方が撫でるのを要求してきたのでそれに応えていたら、いきなり操を捨ててゴロンと腹見せ。これには飼い主さんもびっくりしていた。兄の方はあさっての方を向いている。お爺さんで目も見えないし耳も遠くなったからで撫でられることは嫌じゃないとのこと。でも、撫でられていると弟が「オレを撫でろ!」と乱入してきてウザいんであまり人に寄らないようにしているらしい。兄ちゃん13歳だって!ブルなのにすごい!
「頑張れ!」と激励してたら、やっぱり弟が頭突っ込んできた。なるほどね。
彼らの姿は↓で見ることができます。
ttp://ameblo.jp/alexwan/entry-10861485949.html
そして由比ヶ浜通りの刃物研ぎの店「菊一」の店先の鳥かごを覗いてびっくり! 雀がいる~! しげさんと大ウケしました。あとで調べたら、ケガをしたヒナを保護して育てるのが上手らしい。菊一の看板も包丁と鋏に鳥の意匠でステキなんですよ。 

IMG_1586.jpg




2015-02-09(Mon) 04:00| 雑感| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

