プロフィール

おクチ様

Author:おクチ様
あっという間に半世紀超え、でも冷や水あびまくり

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

余寒お見舞い申し上げます。

新年のご挨拶をしないまま、立春がすぎてしまいました。でも、まだ寒いよ~。
まずは今年もよろしくお願いいたします。

昨年11月に鎌倉に冷や水浴びにいった話をアップしました。ぐちゃぐちゃといろいろ書いておりますが、どうぞご覧ください。 これから美術展の感想や食べ物ネタなどできるだけマメに更新したいとは思っておりますが、あまり自信はありません。生温く見守ってくださいまし。

先日、野村万作さん(萬斎のお父っつぁん)の狂言を見ました。すごかったー!久しぶりに人間国宝とはどういうものかがビシビシわかる舞台でした。追っかけまでいかないけど、まだお元気なうちに何回か見に行きたい。萬斎くんは頑張ってるけど、まだまだだねー。ほんと、険しい道のりですな。
3月の歌舞伎座は「菅原伝授手習鑑」の通しです。若いきれいどころが揃うので、夜の部の「車引」と「賀の祝」を一幕見席で見ようかと考えています。

それと久しぶりにケーキを焼くつもり。 ヴィクトリアン・サンドイッチ・ケーキに挑戦です。専用の型をちゃんと2個入手したのだ。 
去年、開拓したモンクレの他、スコーンが美味しそうな店を何件かネットでチェックしたので、食べ比べをしてみるつもり。
あと、ホテルオークラのアフタヌーン・ティーの評判がかなりよいので、行ってみたい(よろしく~とどこかの方向へパタパタ手を振る)





ところで、今さら感満載なのですが昨年末の紅白ネタ。
「やっぱり石川さゆりよね!」と例年どおり妹と意見が一致。毎年楽しみにしてるんです。
さゆりちゃん、衣装からヘア・メイクまでカンペキ! センスがいいのにちゃんと「演歌歌手」なのもいいよね。ちなみにヘア・メイクは渡辺サブロオさん、サブちゃんさすがにわかってらっしゃる。
能町みね子が「私が島耕作に出てくるどっかの大社長だったら絶対に石川さゆりを愛人にするためにがんばる.」とつぶやいていたのにハゲシク同意しました。
たぶん本人は割り切っているのだろうけどずっと「天城越え」と「津軽海峡冬景色」を交互に歌うのは気の毒な感じもする。去年のSONGSで椎名林檎とコラボした曲がかなりよかった。「暗夜の心中立て」紅白でも歌わせてあげればよかったのに。そろそろ小林さっちゃんも出場してもいいんじゃないかなあ。某ご当地ソングの女王がいきなり頑張りだしたが、全然華がなくてねえ。前からお姫様ドレスにふつーの髪型、ふつーのメイクで披露宴の時の衣装合わせじゃないんだからと思っていたが、ド派手変身ドレスでも全く変えようとしないのはどうしてなんだろう。頭のてっぺんから爪先までカンペキなラスボスの復活を強く望むのでありました。

2015-02-09(Mon) 09:00| 雑感| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

