プロフィール

おクチ様

Author:おクチ様
あっという間に半世紀超え、でも冷や水あびまくり

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ルーちゃん

ルー・リード、死んじゃったんだ。ありゃー。

わたくしにとってのルー・リードは「Walk On The Wild Side」「Perfect Day」「Satellite Of Love」「Coney Island Baby」 の4曲。うへへ、ミーハーな選曲だなあ。 
前3つの曲はミック・ロンソンがいい仕事してるんですよ。「Satellite Of Love」が一番好きだな。Bowieさんのコーラスも聞けるし(かわいい感じの曲なんだけど結構シビアな内容らしい…)

少女マンガ読みにとっては黒もんのタコのルーちゃん。でもルーちゃんは黒メガネだけが一緒なだけだったね。

ローリー・アンダーソンと結婚した時はびっくりした~。だってゲイだと思ってたもーん。当時は「ゲイをやめて女性と結婚」という書かれ方していたが、実はその前にも2度女性と結婚してたらしい。ゲイじゃなくてバイだったのね。レイチェル♂はどうなったんだろう…。気立てがよさそうな子だったけど。

ルー・リードが(レイチェル♂連れて)来日した時、寿司屋に入ってコーラ注文してしまって、近くに座っていたオヤジにからまれたれたんだっけ…当時の音楽誌に載ってた記事が妙に印象に残っています。
合掌。


2013-10-29(Tue) 23:00| 音楽| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

