プロフィール

おクチ様

Author:おクチ様
あっという間に半世紀超え、でも冷や水あびまくり

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

青春だなあ。

ようつべやニコ動に動画がアップされ、しかもアクセス数がハンパじゃないPerfumen。 名前から推察されるとおりPerfumeの振付をコピーして踊りまくる男子3人組。 完コピを極めてしまってるんですわ、これが。
 
彼らはPerfumeファンの中でかなり知られていて、Perfumeからも公認されているらしい。先日開催された第2回Perfume ダンスコンテストではなんとグランプリを獲得(第1回にも出場して大ウケしてたのに何故か優勝できなかったらしい) 

最初の頃からずっと見ていくと、だんだんと上手くなっていく過程を見ることが出来る。途中で学業その他でメンバーチェンジしたり、一時活動休止したりしてるんだが、この頃はブランクがあろうが新しい曲だろうが最初の頃にあったモタツキが無くなっているのがすごい(猛練習はしてるんだろうが、ブランクがあっても形が決まるんだよね。歌舞伎の所作みたい)

何がウケるって、踊ってる場所! 6畳の部屋の家具を移動してスペースを確保しているらしくせっまーい空間で踊る、踊る。一番笑っちゃうのは「不自然なガール」だよね。い、椅子が…。
Perfumenのいいところは素人っぽさだと思う。グランプリ獲っちゃうほどダンスは上手くなったって、男の子たちが集まってなんかおバカなことを一生懸命やってるなあ、ってとこがすごくいいの。「青春」してるんだなあ。

メンバーの一人が参加している別のダンスユニットは、コピーしているグループの色にもよるのでしょうがセミプロっぽいんであまり好みじゃないです。
それぞれの活動をとやかく言うつもりはないけど、Perfumenだけはそのまま「素人」を貫いてほしいのでした。


2013-10-29(Tue) 23:50| 雑感| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

